ワールドトリガー 訓練生ちゃんねる

ワールドトリガーの原作コミック、アニメの話題をまとめています。
twitterフォロー大募集中です。お気軽にフォローください。
ご連絡は [ matome.manager_gmail.com ] まで(_を@に置換えください)

    鉛弾

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    265: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/29(木) 18:22:05.54 ID:+c7DLlQC0.net
    鉛弾ってなんか苦手 
    手足切られるよりグロく感じる

    266: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/29(木) 18:24:29.16 ID:bGyniTqX0.net
    異様な太さの柱がぶっ刺さってるしなあ 
    今のところ鉛弾の使用者って三輪だけ?

    270: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/29(木) 18:43:03.06 ID:Xyajtqck0.net
    >>266 
    三輪レベルで近接と射撃と切り替えが得意、もしくは相手が物凄いノロマでないと実用的でないけど 
    近接と射撃が得意ならさっさとぶち殺した方が早いし相手がノロマでもぶち殺した方が早いんだろうな 
    ツインスナイプほどじゃないけどそれ有効なの?そこまでするほど?って思われてんのかも

    267: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/29(木) 18:31:17.51 ID:+c7DLlQC0.net
    三輪と、三輪をコピーした遊真だけかな

    268: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/29(木) 18:36:52.68 ID:avVeC5DD0.net
    三輪のアイデンティティが危ない

    imgres


     
    【ワールドトリガー】鉛弾の表現はグロい? の続きを読む
    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    23: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 09:48:25.45 ID:ibM42Zy90.net
    専用オプションはその専用トリガーで使うと枠を使わないけど、それ以外のトリガーで使用する時には枠を使うって考えはなるほどと思ったな

    229: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 13:37:25.60 ID:OxRNZ83g0.net
    レッドバレットは一枠トリガーなんだな 

    三輪さんが撃ってたのは、 
    レッドバレット(+拳銃型オプション)で片手、 
    って解釈でええんかね? 
    確か孤月出しながら撃ってたよな

    239: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 13:57:17.91 ID:FPyCbPKj0.net
    >>229 
    孤月は一回出したらトリオン切っても消えない(切れ味はゼロになる) 
    だから右「ハンドガン(ON)」 
    左「孤月(OFF)」「鉛弾(ON)」 
    みたいな状態だったと思われる

     20150620030914f59
    【ワールドトリガー】鉛弾の同時使用枠のルールが難しい の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    54: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 10:20:40.45 ID:lj6TVaXb0.net
    チカビスで撃ったらセーフティあってもショック死しそうだ 
    撃って確かめるわけにもいかんしw

    71: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 10:43:12.76 ID:GHQRCJbo0.net
    >>54 
    チカビスは生身で直撃すればショックと気絶だが、1m逸れて横を飛び抜けると衝撃波で生身はズタズタになるだろうな

    124: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 11:51:40.58 ID:Kwzwi7Hm0.net
    それはそうとボーダーの射撃トリガーは生身に当っても即死しない作りになってるんだな 
    そう考えると三輪がユーマに撃ったのも何だかんだで捕縛優先で殺すつもりはなかったのだろうか 
    あるいは嬲り殺しにするつもりだったのだろうか… 

    なお千佳のアイビスだと威力過剰につきショック死する模様

     url
    【ワールドトリガー】トリオン弾の安全装置はどこまで有効? の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    53: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 10:19:35.73 ID:7Zb/DA0G0.net
    アフトの事情も狙撃トリガーの特性も大体住人の予想の範囲内だったな 
    一番の新情報は鉛弾の謎仕様か 
    これについては議論が紛糾しそうだわ

    61: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 10:28:35.51 ID:Iv8Gr40y0.net
    鉛弾スナイパーの攻撃をシールドで防げないってことは前回のランク戦で言えば二宮さんはアウトってことか 
    でもシューターは動けなくてもそれなりに戦力になるのは出水が証明しちゃったしな……狙うならアタッカーか

    62: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 10:31:24.22 ID:y62mLHWS0.net
    レーダーで丸見えだから潰されやすい、対策取られやすいってのは、結構なデメリットだな 
    レイジさんは反対するかもしれん

     キャプチャ4
    【ワールドトリガー】鉛千佳ビスへの熱い期待感 【巨大六角柱】 の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    12: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 09:32:43.65 ID:5v4avm0e0.net
    千佳の鉛弾食らったら身動き取れなくなるだろ 
    仮にオルガノンみたいに削いでも通常隊員の鉛弾くらいの重さはありそうだし

    22: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 09:46:58.29 ID:R21mLEY90.net
    でも鉛弾当てても点にはならないよな 
    隣にいる別チームにごっつぁんされるような

     キャプチャ6
    【ワールドトリガー】鉛弾スナイプもメインにはなり得ない厳しさ の続きを読む

    このページのトップヘ