151: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 03f5-4SR0) 2017/02/05(日) 16:11:10.99 ID:smdoY5Cf0
武器のトリガーも貴重ではあるけども
トリオン体になれるって部分が重要なんでないかなーって思ったり
いや、一般人も慣れるんだろうけども、弾に使えるトリオン余裕無さそうだから
(どこぞの眼鏡から目を逸らしつつ
トリオン体になれるって部分が重要なんでないかなーって思ったり
いや、一般人も慣れるんだろうけども、弾に使えるトリオン余裕無さそうだから
(どこぞの眼鏡から目を逸らしつつ
153: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 337e-Vby/) 2017/02/05(日) 16:42:45.32 ID:q6VN25lL0
>>151
ボーダーが遠征先で交渉成功して向こう側のトリガーを獲得してるのは
やっぱりこっちのベイルアウト無しで無難トリガーと向こうのトリガーを交換してるんじゃないかね
人的資源やトリオン器官や食糧は渡せないし
ボーダーが遠征先で交渉成功して向こう側のトリガーを獲得してるのは
やっぱりこっちのベイルアウト無しで無難トリガーと向こうのトリガーを交換してるんじゃないかね
人的資源やトリオン器官や食糧は渡せないし
156: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sae7-h5w0) 2017/02/05(日) 16:54:06.32 ID:JYcBgxvBa
>>153
なんでいきなり食糧との交換を否定すんの?
食糧でいいじゃん。
たぶん向こうからしたらこっちのミリ飯でも相当なクオリティだろうし、結構運べるぞ。
なんでいきなり食糧との交換を否定すんの?
食糧でいいじゃん。
たぶん向こうからしたらこっちのミリ飯でも相当なクオリティだろうし、結構運べるぞ。
157: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 337e-Vby/) 2017/02/05(日) 17:05:23.90 ID:q6VN25lL0
>>156
遠征艇にちょちょいと積み込める程度の消耗品の飯と
大事な軍事力のトリガーじゃ釣り合わない気がする

遠征艇にちょちょいと積み込める程度の消耗品の飯と
大事な軍事力のトリガーじゃ釣り合わない気がする

159: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sae7-h5w0) 2017/02/05(日) 17:12:52.16 ID:JYcBgxvBa
>>156
慢性的に戦争状態じゃあ相当食料事情悪いだろ。
例えばこっちでも紛争地帯で100食分と機関銃一本なら取引成立しそう。
慢性的に戦争状態じゃあ相当食料事情悪いだろ。
例えばこっちでも紛争地帯で100食分と機関銃一本なら取引成立しそう。
154: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 539f-yene) 2017/02/05(日) 16:51:56.61 ID:MWRLnB/b0
向こうでは電気・ガス・石油なみに大事な資源がトリオンだろうから
人間が沢山住めるように惑星の大地が広いこと・その上で一人一人のトリオン能力が高いことを
重要視してどこも人さらいを頑張ってるのかな~とちょっと思った
人間が沢山住めるように惑星の大地が広いこと・その上で一人一人のトリオン能力が高いことを
重要視してどこも人さらいを頑張ってるのかな~とちょっと思った
155: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf24-yene) 2017/02/05(日) 16:54:02.34 ID:y30CGlAt0
成り立ちからして化石燃料はないだろうから
トリオン=人間が唯一の資源といっていいんじゃないか
トリオン=人間が唯一の資源といっていいんじゃないか
158: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 03f5-4SR0) 2017/02/05(日) 17:05:48.72 ID:smdoY5Cf0
近界はトリオン応用に早めに気がついて色々作ってたもんだから
そうではない技術に関しては疎そうなイメージ
現界なら化石燃料で出来る部分を全てトリオンでやってる感じ
そうではない技術に関しては疎そうなイメージ
現界なら化石燃料で出来る部分を全てトリオンでやってる感じ
160: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf24-yene) 2017/02/05(日) 17:16:06.45 ID:y30CGlAt0
遠征艇に詰める糧食なんて国民の一日分にもならんでしょ
人口なんぼか知らんが
人口なんぼか知らんが
161: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 337e-Vby/) 2017/02/05(日) 17:21:46.08 ID:q6VN25lL0
トリオン兵とトリオン体での戦争だから、こっちの戦争よりは食糧かからなさそうだ
トリオン体での食事の消化吸収率は排便がないくらいだし
何より信頼出来ない相手からの食糧って毒やノロや悶絶炒飯で制圧のこともあるし、トリガーと交換かぁ、交換ねぇ……
トリオン体での食事の消化吸収率は排便がないくらいだし
何より信頼出来ない相手からの食糧って毒やノロや悶絶炒飯で制圧のこともあるし、トリガーと交換かぁ、交換ねぇ……

162: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f2e-TODy) 2017/02/05(日) 17:24:34.42 ID:LtDoNw260
むしろボーダー側が戦争の手伝いやって報酬に食料とトリオンと寝床分けてもらった方が遠征では助かるんじゃないか
163: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7fed-xDny) 2017/02/05(日) 17:26:48.91 ID:xwxzyw5c0
近界人からしたら「なんでトリガー使わないの?」ってところもありそう
完全に消耗品な食料と 使い回しのできるトリガーじゃ釣り合わない
気候風土にあった種苗とその栽培法とかじゃないと
完全に消耗品な食料と 使い回しのできるトリガーじゃ釣り合わない
気候風土にあった種苗とその栽培法とかじゃないと
165: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ベーイモ MM5f-eFz8) 2017/02/05(日) 17:37:16.67 ID:FhQHnO1+M
食料というかさつまいもやトマトみたいな栄養少ない土地でも育つ野菜と育成ノウハウ持っていけばいいのでは?
と思ったけど気候とかもあるし、遠征は短期滞在だろうしホントに育つか証明するのはちょっと難しいいか。
育ちすぎて国力上がって逆に玄界に攻めんでくるって未来もありそうだし。
と思ったけど気候とかもあるし、遠征は短期滞在だろうしホントに育つか証明するのはちょっと難しいいか。
育ちすぎて国力上がって逆に玄界に攻めんでくるって未来もありそうだし。
引用元: 【葦原大介】ワールドトリガー◇484【18巻は3月3日(金)発売】 [無断転載禁止]©2ch.net http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1486126747/

コメントする