112: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdb8-12Fy) 2016/08/03(水) 09:02:13.10 ID:LgaaoASad
そもそも聴覚共有の詳しい仕組みがわからんからな
自分が本来聴こえている音を全部シャットアウトしてきくっちーの聴こえている音だけが聴こえるようになるのか
自分が聴こえている音に重複してきくっちーの聴こえている音が被さって聴こえるようになるのか
前者なら自分のしゃべっている声が録音した音みたいに聴こえて違和感あるかも
自分が本来聴こえている音を全部シャットアウトしてきくっちーの聴こえている音だけが聴こえるようになるのか
自分が聴こえている音に重複してきくっちーの聴こえている音が被さって聴こえるようになるのか
前者なら自分のしゃべっている声が録音した音みたいに聴こえて違和感あるかも
113: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ce6-Y0VN) 2016/08/03(水) 09:04:00.68 ID:MDLUrgr30
確かに聴覚ができて視覚ができないのは理解しがたい部分ではあるな
134: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スフッ Sdb8-xRNj) 2016/08/03(水) 09:53:07.67 ID:Z9DabqP+d
>>113
音声データと動画データを考えたら分かると思うが、まず情報量が段違い
あと人間は視覚情報への依存度が高いので、視覚共有とかしたらかなり混乱すると思う。実際のところ、音声共有もかなり酔うと思うけどね…

音声データと動画データを考えたら分かると思うが、まず情報量が段違い
あと人間は視覚情報への依存度が高いので、視覚共有とかしたらかなり混乱すると思う。実際のところ、音声共有もかなり酔うと思うけどね…

114: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f39-oK17) 2016/08/03(水) 09:08:51.31 ID:dfGn+4bJ0
視覚共有は共有者達の本体の脳の処理が追いつかなくなるから扱いづらいとかじゃない?
116: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7761-UbOe) 2016/08/03(水) 09:15:27.79 ID:g3eVgNCK0
118: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f39-oK17) 2016/08/03(水) 09:18:00.58 ID:dfGn+4bJ0
>>116
ヨミみたいサイドエフェクトを持っていれば視覚共有を使っても負担にならないだろうな
ヨミみたいサイドエフェクトを持っていれば視覚共有を使っても負担にならないだろうな
117: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ b2fd-oK17) 2016/08/03(水) 09:17:57.67 ID:QVwbDVX/0
メディアの点から普通に考えて映像と音声では容量に差がありすぎるだろ
強化聴覚の存在はともかく、音声共有ができて映像ができないってのは何もおかしい話ではない
強化聴覚の存在はともかく、音声共有ができて映像ができないってのは何もおかしい話ではない
119: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウ Sa45-xRNj) 2016/08/03(水) 09:21:50.78 ID:PzD2AI0Ya
視覚情報はデータが重くてリアルタイムの解析&同期が難しいんじゃない?
栞ちゃんは強化聴覚褒めるときに通信に乗せやすいことと解析がラクなことを挙げてたし
将来トリオンPCの性能が上がれば視覚共有する隊も出てくるんじゃなかろうか
栞ちゃんは強化聴覚褒めるときに通信に乗せやすいことと解析がラクなことを挙げてたし
将来トリオンPCの性能が上がれば視覚共有する隊も出てくるんじゃなかろうか
120: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ b76d-tqRa) 2016/08/03(水) 09:23:41.22 ID:sY8jwhyw0
視覚共有っぽい事はランバが瞬殺した茶野隊の映像とか
三輪と協力してコスケロに風刃スナイプとかでやってなかった?
三輪と協力してコスケロに風刃スナイプとかでやってなかった?
124: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ b2fd-oK17) 2016/08/03(水) 09:26:57.25 ID:QVwbDVX/0
>>120
高画質の動画と生放送では話が別だからな
高画質の動画と生放送では話が別だからな
121: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 79a7-Y0VN) 2016/08/03(水) 09:24:02.39 ID:qdo5dsNK0
ジェットゴリラ戦前では三馬鹿が戦闘のログを見てたけどあれは別だよな
他所の状況見ながらドンパチやるのってよほど余裕があるかヨミじゃないと無理そう
他所の状況見ながらドンパチやるのってよほど余裕があるかヨミじゃないと無理そう
126: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7761-UbOe) 2016/08/03(水) 09:27:41.81 ID:g3eVgNCK0
非戦闘時に情報をもらうのは簡単だよ
VTR映像見るようなもんだ
リアルタイムでの共有は無理って話だ
VTR映像見るようなもんだ
リアルタイムでの共有は無理って話だ
129: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sdb8-Y0VN) 2016/08/03(水) 09:30:04.42 ID:ymgo/E5Kd
モニターの画像を共有する程度を想像すればいいのか、
他人の位置情報や取得画像等から、対象のモノの自分からの方角や距離、向きとかが感覚的に分かるような
いわば自分の視覚として扱えるようなレベルなのかとか、想定するレベルでかなり難度違うな
他人の位置情報や取得画像等から、対象のモノの自分からの方角や距離、向きとかが感覚的に分かるような
いわば自分の視覚として扱えるようなレベルなのかとか、想定するレベルでかなり難度違うな
引用元: 【葦原大介】ワールドトリガー◇414【見せろ!! 真価を!!】 [無断転載禁止]c2ch.net http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1470142727/
コメント
コメント一覧 (12)
Googleの人工知能の絵みたいになりそうでキツイなあ
対して視界はせいぜい両目の差で立体視を行うだけで、全く異なる映像を同時に処理することは常人には無理
視界が狭くなって子供の飛び出しなどに気付かず事故る可能性あるからボツ
になったように
視界情報は情報過多で本体に悪影響だから使えなくなったのではないかと
三輪米屋がコロ助と戦ってる時に月見さんが迅さんに情報伝えて黒鳥攻撃したけど
あれも視覚情報は伝えず座標軸情報だったよな
視覚情報与えて2窓してたら、迅さんの近くの死角にガロプラ兵潜んでてカウンター食らったらヤバいし
技術として可能でも人間の方がそれに対応できん
酔わないようにするためには視線が動いても画像が動かないように補正してやる必要があるからリアルタイムで共有するには厳しいだろうなあ
それこそ並列思考のヨミとか常に未来も見てる疑惑のある迅とかならまだどうにかなるかもしれないだろうがね
そして歌川の聴覚共有で酔うって発言からしても難しいだろうしデメリットの方が大きいんだろ
もうちょい考えてから喋ってよ!頼むから
コメントする