654: 作者の都合により名無しです (ワッチョイ 231d-C0zt) 2018/12/05(水) 22:34:43.32 ID:/X7nixpy0
そういやザキさんなんでオールラウンダーやってるんだろう 
どう考えてもあの人には向いてないだろうに 
おとなしくガンナーやっておけばいいのに

657: 作者の都合により名無しです (アウアウウー Sa47-ov99) 2018/12/05(水) 22:36:27.73 ID:cfBxU6mFa
>>654 
オールラウンダーは器用な人向けって説に懐疑的だわ 
むしろ遠くは撃って近くは切った方が考え方簡単だろう

675: 作者の都合により名無しです (ワッチョイ 231d-C0zt) 2018/12/05(水) 22:42:52.08 ID:/X7nixpy0
>>657 
そもそも近接も遠距離も両方こなせる香取みたいなセンス必要だし 
近接で戦うか遠距離で味方援護するか瞬時に判断する力も必要だし 
そのくせアタッカーよりは消費とリオン多くてシューターより援護力で劣る 

かなり上級者向けだと思う

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700: 作者の都合により名無しです (アウアウウー Sa47-ov99) 2018/12/05(水) 22:50:08.45 ID:cfBxU6mFa
>>675
単に堅実安定路線なんだと思うぞ
苦手な距離がないからスキが少ない
尖りが少ないから強者感も少ないが

686: 作者の都合により名無しです (ワッチョイ b765-C0zt) 2018/12/05(水) 22:47:01.23 ID:LP6oHgh80
>>654
柿崎隊は(または古巣の嵐山隊時代も含めて)固まって動くのがチーム戦術なんだから
その場その場で誰が斬りあいになって誰が援護する体制になっても困らないようにしてるんでしょ
それになぜ柿崎さんがARに向いてないと思うのか根拠が分からない

669: 作者の都合により名無しです (ワッチョイ 9a0e-NpJ6) 2018/12/05(水) 22:41:07.47 ID:gpB63SJb0
弧月、突撃銃の完全切換え型は多分ARの構成で一番習得しやすいやつだろう
ザキさんだって入隊歴長いんだし

687: 作者の都合により名無しです (スププ Sdba-2d2s) 2018/12/05(水) 22:47:12.48 ID:jZX5a5+vd
>>669
逆に一番習得難しいのってなんだろうな
実はレイガスト+シューターで真っ当にARやるのが一番難しいのかも

709: 作者の都合により名無しです (ワッチョイ fa8f-B7WY) 2018/12/05(水) 22:55:59.65 ID:huuAynFU0
>>687
バイパーとシールドを攻防の流れに合わせて切り替えて射線もリアタイで引きつつ、
踏込やら自分の態勢もきっちり整えないと隙が大きい弧月じゃないだろうかな。

721: 作者の都合により名無しです (ワッチョイ 9a0e-NpJ6) 2018/12/05(水) 23:00:03.54 ID:gpB63SJb0
>>709
そもそもバイパー自体がね…
弧月は扱いやすいのが人気の理由だし近接で一番使い辛いのはやっぱりレイガストなんじゃないか

742: 作者の都合により名無しです (ワッチョイ fa8f-B7WY) 2018/12/05(水) 23:11:48.12 ID:huuAynFU0
>>721
>>729
弧月+シールドぐらいだと弧月は楽だと思うけど、
リアタイでバイパーの射線を弾きながら弧月となると
一気に体捌きの難易度高くなると思うよ。

レイガストはシールドモードで防御力は高いし、
スラスターで無理に大勢を変えられるから
技量はなくともそれなりに戦えると思う。

729: 作者の都合により名無しです (アウアウウー Sa47-LsRh) 2018/12/05(水) 23:04:46.25 ID:3h3PoApja
>>709
とりまるが近いけどそれ以上にヒュースじゃねーか

800: 作者の都合により名無しです (ワッチョイ a790-C0zt) 2018/12/05(水) 23:46:06.74 ID:Z2FuRoCj0
>>687
難しいかはわからんがバイパーとスコピを同時に自在に操作出来て、+マンティスもある程度出来たら近中距離でほぼ隙が無くなりそう

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