630: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ブーイモ MMf7-otWB) 2017/04/02(日) 00:57:17.12 ID:oXYzF3JZM
人間の反応速度を越えた超スピードバトルなら、ジャンプして着地するまでの数秒~0コンマ数秒の間に空中で動けないのは致命的な隙になるが 
トリオン体のバトルは、トリオンが多い以外はどこにでもいる普通の少年少女らが対応できる程度のバトルなので、グラスホッパーは必ずしも必要ではない 
のだろ

635: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ d3b7-K8zl) 2017/04/02(日) 01:54:34.67 ID:qPqH/l4a0
>>630,633 
グラスホッパー使いこなす遊真でもジャンプしてやられるパターンが多いから 
普通の人はさらにリスク高いだろうね

631: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9339-MH/2) 2017/04/02(日) 00:58:55.10 ID:rDavFQYE0
効果がないっつーか縦方向でもたぶん扱いが難しそう(便利そうな割に使用者が少ないことから)なのに 
横方向長距離は更に別方向で熟練が必要ってことじゃないのかな

632: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sddf-Jdmd) 2017/04/02(日) 01:00:07.41 ID:Nqae08GHd
グラホは使う場面の咄嗟の反応とかが難しそうだよね 
慣れれば一定程度は使えそうだが、遊真や緑川のように使いこなすのは難易度高そう

グラスホッパー(60話)

 


633: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9339-agmj) 2017/04/02(日) 01:22:33.03 ID:U6CNn3Nu0
相手の虚を付くように使わないと跳ぶ軌道を読まれて格好の的だしな
回避に使おうにも発動するのに僅かなタイムラグがあるから先読みで出さないとあまり効果的じゃない

634: @無断転載は禁止 2017/04/02(日) 01:41:35.56
近づいて来た相手に対して盾の要領で出せば吹っ飛ばせるけどな
アクセラレーターさんになった気分で楽しそう

_SX350_BO1,204,203,200_


636: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ブーイモ MMf7-otWB) 2017/04/02(日) 02:21:10.68 ID:oXYzF3JZM
>>634
実際それは出来そうだよな
逃げる時とかも相手の近くに板を複数ばら蒔けば相手はまともに走れなくなるだろうし

638: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9339-MH/2) 2017/04/02(日) 02:41:47.29 ID:rDavFQYE0
>>634
逃げたいスナイパーのアタッカー対策に面白いかもしれんなw

637: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf67-hZ/e) 2017/04/02(日) 02:21:15.36 ID:gagwoYuv0
緑川が印象的に使ってすぐに遊真が追従してるから読者にはついついすごく便利で
入れさえすれば使えるみたいに見えるけどって感じなんだろうね

641: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ブーイモ MMf7-otWB) 2017/04/02(日) 02:56:31.22 ID:oXYzF3JZM
グラスホッパーの有用性に隊員達が気付いてない可能性もあるわな
何せ訓練は隊員まかせでまともな教官が居ない
おまけに装備の知識も共有されてない

645: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 836b-kVPK) 2017/04/02(日) 03:59:01.44 ID:+L1QbuEE0
グラスホッパーも跳ねない使い道あるならもっと使い手増えるかも
空中に足場が作れるという意味で
これなら運動神経にぶいやつも有効だし

646: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ bffb-QmV0) 2017/04/02(日) 04:28:44.15 ID:LGhR9H/c0
1万個ぐらいに分割して出力を抑えれば簡易足場になるんじゃね?

歩いたら足場が消えるゲームのギミックみたいになるけど

659: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ d305-agmj) 2017/04/02(日) 10:13:58.40 ID:9SwOl1py0
グラスホッパーは最近開発されたトリガーで今は使用者が広まってる最中と言うなら納得

木虎「ほとんどの人は誤解してるけど、自分で飛び跳ねるだけがグラスホッパーの役割ではないわ」
北添「あれ普通のジャンプ台とどう違うの?うちグラスホッパー使いいないんだよね」
熊谷「グラスホッパーなんて初めてまともに使ったけど、玲の戦い方をイメージするとメッチャ体が動く気がする」

678: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ effb-pc6K) 2017/04/02(日) 18:43:01.70 ID:0GN8ARx+0
>>659
荒船さんとか諏訪さんとか普通にグラホ使ってたら読まれて負けてたから結構不便っぽい

680: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp17-MH/2) 2017/04/02(日) 19:21:16.70 ID:o70oOxKSp
>>678
起動してから乗るから相手から起動を視認できる中間距離だとたぶん使いにくいよな
ユーマの相手の死角からグラホキックとかガレキアタックとか
緑川のピンボールなんかはその辺を上手くカバーしてるのかも

imgres


681: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8f29-jsM4) 2017/04/02(日) 20:08:24.32 ID:n8JDY3PF0
>>680
遊真みたいな応用を考えなければ普通に足裏から出すんじゃないの?
もともとそういう用途のトリガーなんだし、技術的には手から出せるのに足から出せないってことはないだろう。

708: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ d305-agmj) 2017/04/02(日) 23:15:31.39 ID:9SwOl1py0
>>678
むしろグラスホッパーが無かったら堤にも荒船にも負けてたからグラスホッパー最高ってならね?
罠の理論と似てるけど、行動の選択肢が増える時点で相手を惑わす事になるわけだし

と言うか対荒船の場合は壁蹴り突進するくらい時間と距離に余裕があったわけだから普通にグラスホッパー踏んでも振り切れた感じするけどな
あれ荒船はどうやって逃がさないつもりだったのか


引用元: 【葦原大介】ワールドトリガー◇490【スーパー真織ブラザーズ】 [無断転載禁止]©2ch.net http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1490534110/