515: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 21e2-3Vwo) 2016/08/13(土) 19:28:00.46 ID:FA+dDdnX0
ライトニングって狙いにくそうだよな 
たしか照準横に付いてるんだっけか

517: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 465b-xYo4) 2016/08/13(土) 19:30:39.55 ID:ioebxrbk0
>>515 
そうそうBBFのイラストとか見てると側面に画面がついてるっぽい 
いまどきのハンディカムと一緒だろう

f9187747


518: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ f135-MTuc) 2016/08/13(土) 19:34:59.67 ID:zic5i8zz0
>>517 
画像の元になるカメラ自体は銃身と同軸になってて 
通常のスコープより精度が高いんじゃないかと思うけどどうだろう

541: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7539-dDOr) 2016/08/13(土) 22:41:29.28 ID:bUSvCtzY0
>>515 
ガンダムのライフルみたいだな

キャプチャgandamu

 


519: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 46ed-xYo4) 2016/08/13(土) 19:56:37.07 ID:ohpnkB5l0
銃身の上に取り付けるタイプのスコープは想定される射撃距離に合わせて校正が必要だからな
まぁ慣れ次第だろうけど照準器そのものの精度は高いかも
ライトニングの問題は最大到達距離が比較してかなり小さいことだな

520: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 21e2-3Vwo) 2016/08/13(土) 20:25:43.22 ID:FA+dDdnX0
>>519
横に付けるタイプは照準の校生いらないのか

523: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー KK9b-LOxb) 2016/08/13(土) 20:36:42.07 ID:4UdVzMYRK
>>520
要はデジタル機構的な話じゃないか?
トリオン銃にそういう言い方もおかしいかもしれないが

524: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 46ed-xYo4) 2016/08/13(土) 20:42:33.72 ID:ohpnkB5l0
>>520
表示部の問題ではなくカメラ部が銃身に平行かつ近傍につけられれば校正の手間は小さくなる
通常の光学系スコープだと取り付け位置が制限されるけど
カメラ映像を別に表示する形式ならカメラ位置も表示位置も自由度が増す ハンディカム表示なら周辺視野もとりやすいし

現実だと電源の問題とか故障の頻度とかで光学系スコープの方が主流なんだろうな コスト面もあるし

528: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 21e2-3Vwo) 2016/08/13(土) 21:03:11.35 ID:FA+dDdnX0
>>524
なるほどなぁ
スコープのことなんて考えたこともなかったわ

関係ないけどワートリスレってなんでこんな銃器に詳しいんだろう

529: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 308e-UFTn) 2016/08/13(土) 21:10:35.32 ID:bx7taDvH0
>>528 WTスレ民が考察大好きな変態ばっかだからじゃね

そいやボーダーの銃器と実際の銃を照らし合わせた表を自作した変態もいたな

※褒めてる

週刊誌感想2015年10月第4週003_R



530: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b7c-yY6c) 2016/08/13(土) 21:14:07.68 ID:SA4hrr4u0
>>528
まぁスコープに関しては一般知識、ではないが想定のつく範囲だろう
スコープと照準器が∠という向きか=という向きかの違いだわ

平行どころか発射口=カメラの位置であれば誤差は全くないだろうしな

525: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー KK9b-LOxb) 2016/08/13(土) 20:51:00.29 ID:4UdVzMYRK
まあボーダーの狙撃銃は案外アナログちっくなアイビスやイーグレットのスコープも銃弾の視点で映る高性能かもしれんが

526: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 662f-MTuc) 2016/08/13(土) 20:54:41.06 ID:nEOcWBLS0
ってか、ボーダーのトリガーは「出した」時点で照準調整済んでるのが形成されてそう

527: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 308e-UFTn) 2016/08/13(土) 21:02:14.47 ID:bx7taDvH0
そもそもトリオン体って視力も強化されんじゃなかったか

531: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b97-MTuc) 2016/08/13(土) 21:21:57.46 ID:j3CZamux0
スコープは別に使わなくても、トリオン体の視界自体をスコープとして調整出来るんじゃないの
佐鳥とかスコープ覗かずにツインスナイプやったりしてるし
有った方が普段の動きとして違和感なく出来るから付いてるだけで

532: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 308e-UFTn) 2016/08/13(土) 21:30:12.09 ID:bx7taDvH0
>>531 あれさあ…仮に視覚支援でノースコープで視えるようになってたとしてもだよ?
結局は
①片目でそれぞれ別のスコープに対応させてた→異なる視界の両手撃ちで両方とも当てた
②片方のスコープだけ対応させてた→片方はスコープなしで当ててた
ってことで…結局は変態じゃね…?

534: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 349f-MTuc) 2016/08/13(土) 21:34:15.29 ID:xUTUJba30
トリオン弾は重力の影響を受けないそうなのでゼロインを考える必要がないのは楽そう
実弾は落下するので適性な距離だと照準のちょうど中心に当たるけど、距離が短いと照準より上、長いと照準より下に当たる

537: 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b7c-yY6c) 2016/08/13(土) 21:52:41.80 ID:SA4hrr4u0
>>534
そう考えると現実世界のスナイパーで2㎞先の標的に当てたりする人はマジ変態だな


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