692: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d13-w8Te) 2016/04/11(月) 10:38:58.10 ID:rZHukOat0.net
玉狛対策としてはワイヤーゾーン自体を破壊するか、遠距離攻撃が有効手段?

693: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 95c8-w8Te) 2016/04/11(月) 10:39:43.34 ID:pubK33a40.net
>>692 
開幕でメガネを消す

695: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-YfNL) 2016/04/11(月) 10:40:33.45 ID:XyH/gkFca.net
>>693 
基本的には東さんと同じ判断だな

716: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 7c9f-KDHi) 2016/04/11(月) 11:08:42.90 ID:ma/L/gD40.net
>>695 
東さんが壁抜きで落とした時、風間さんがそれだけ三雲を警戒して…?って考えてたけど 
流石に修びいきだろうと当時は思ったもんだが、今週の魔王みたいな修を見てなるほどと思ったこの頃 

>>712 
今週の修のどんどん張っていこうってセリフと相当な数のスパイダー見る限り本当にトリオン消費少ないんだろうし 
一度の旋空でよっぽど上手くやって十何本も切らないと逆にトリオン削られるんじゃねーかな

707: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-w8Te) 2016/04/11(月) 11:00:44.07 ID:BsIMP4Ayp.net
修対策としての正解は出水のメテオラ真っ平ら作戦なんだけどな 
こうすると鉛弾の射線通し放題になるのがクッソやらしい


 キャプチャ3

711: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d13-w8Te) 2016/04/11(月) 11:03:50.63 ID:rZHukOat0.net
>>707
他メンバーがチカちゃん狙いにいけば迂闊に撃てなくなるんじゃない?

725: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 6227-AByR) 2016/04/11(月) 11:25:58.80 ID:1ScK/ZJa0.net
スレが全体的に三雲隊対策になっててワロタwww

糸張られた後に、メテオラや旋空で掃除は、ある意味思う壺じゃない?
意識の割き具合と、トリオン効率的に見て。

開幕、遊真を無視or足止めで、残りメンバーで全力でメガネと大砲娘のどちらかを
落としに行く方が実行しやすい気がするけど・・・。
防御寄りレイガスト&掩蔽訓練優秀者だから、瞬殺も難しいんだよなー。いやらしい。


キャプチャ2



732: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 39aa-Ixw5) 2016/04/11(月) 11:37:28.11 ID:e62M2oBd0.net
>>725
次のラウンドは確実にマークされて対策を練られるからな
以降の展開予想として白熱する流れは当然でしょ
ガロプラ再侵攻も挟みそうで、玉狛の新戦術が黒トリユーマと連携して
通用するかどうかも気になるね

726: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-w8Te) 2016/04/11(月) 11:27:13.61 ID:FQhVuGcyp.net
三雲隊がまるで撤退戦に移行した冒険者パーティーに追撃かまして逃げ道塞いだ魔王みたい

728: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-OhZr) 2016/04/11(月) 11:31:33.43 ID:eF06RciDa.net
三雲隊対策って言うけど、メテオラとか旋空ってトリオン消費は大きいのかな?修のショボいトリオンを小出しにして出したスパイダーを処理するとしてマイナスにはならんだろうか

730: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-xmDs) 2016/04/11(月) 11:34:49.87 ID:1qYwXQZXa.net
旋空やメテオラ撃ってたらそっち方向に居ますよってバレバレになしるね
スナイパーホクホク

734: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-FY33) 2016/04/11(月) 11:40:15.68 ID:NoB3Q1uAa.net
スパイダー切るためにはトリオン必要だからチマチマ切るのは面倒。だけど旋空とかメテオラとか使うとなるとトリオンもったいない

トリオン切れ狙いとかもありそう

737: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スプー Sdc8-xmDs) 2016/04/11(月) 11:41:00.69 ID:YMnmNXn0d.net
修にとってのスパイダー数本がA%、敵がメテオラで建物1つ2つ潰すのにB%消費するとして、
A>Bだったりすると、メテオラ持ってけば気軽な対策としてみんな使うようになるだろうが……

746: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-w8Te) 2016/04/11(月) 11:51:54.79 ID:o2opkYltp.net
>>737
メテオラに使用を躊躇うレベルでのトリオン消費があるイメージは無いな
アニメの日浦でもあるまいに

752: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 6227-AByR) 2016/04/11(月) 11:57:46.49 ID:1ScK/ZJa0.net
>>746
建物を大きく破壊するレベルで撃とうとすると、それなりに消費するんじゃないかな?
少なくとも、修スパイダー数本と、建物破壊するメテオラなら、収支上はまちがいなく玉狛が得。

まだ出てないけど、糸も目立つ目立たないの使い分けを始めたら、
「1本でも目立つ糸が張ってたら、全体的に駆除が必要」みたいに、収支差が広がる可能性もあるw

おまけに、爆発=狙撃対象の場所判明、爆発にまぎれた遊真の奇襲とか、副次的メリットも大きそう。

758: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ガラプー KKbf-QtWo) 2016/04/11(月) 12:03:57.15 ID:i3fB66B+K.net
もういっそ玉狛対策でMAP草原とかにしよう

773: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スプー Sdb8-eGio) 2016/04/11(月) 12:18:41.38 ID:8zApGp16d.net
SRPGの敵と考えてもめちゃくちゃダルいな三雲隊。

遠距離から超威力で弾切れなしのスナイパーを叩きに行こうにもトラップマスが邪魔して、トラップマスでは敵アタッカーの攻撃回避大幅アップみたいな?

マップ見下ろせるSRPGでもこんな敵戦いたくない。

776: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スプー Sdc8-xmDs) 2016/04/11(月) 12:20:54.44 ID:M2uPZXgnd.net
>>773
なんかもう強い部隊ってよりひたすらウザい部隊に思えてくる

826: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-xmDs) 2016/04/11(月) 12:53:07.70 ID:Pp+n0ACna.net
今読んだが、なんてひどい嫌がらせチームだ
強い弱いじゃなくて相手にしたくない

830: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-aSHs) 2016/04/11(月) 12:59:48.14 ID:hIqIdJQXa.net
玉狛の戦い方嫌らしいとかイラつくとか言われてるが
全部誉め言葉だよな
ランバネインもイラつく動きをしてくる、良い指揮官だって言ってたし
マップ選択権無しでこれだけフィールドを掌握出来るとかホントに凄いわ

835: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 8002-j/+h) 2016/04/11(月) 13:06:37.35 ID:AGZxLLuW0.net
>>830
狡猾で戦略的。精神的にもダメージありって感じで
”強い”よりある意味上位の賛辞かもしれん
この漫画においてはw

引用元: 【葦原大介】ワールドトリガー◇342【ちょっと外れた】 [無断転載禁止](c)2ch.net http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1460211124/