163: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スプー Sd9f-dfgU) 2016/04/05(火) 11:08:13.67 ID:sSIkdKISd.net
敵がわらわら攻めてくるだけの昔と違って、 
今は人型が隊員さらったり船壊したりしに来てるんだから、 
ランク戦もチーデスだけじゃなくオブジェクトルールを採用すべきだろ 
大規模ランク戦とか言って侵略と防衛に分かれて3チームずつ位の人数で

166: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スプッ Sd9f-Q2X2) 2016/04/05(火) 11:12:24.65 ID:tJksaAJpd.net
>>163 
面白そう

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168: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ df27-g4M1) 2016/04/05(火) 11:16:21.75 ID:fB/GQbRp0.net
>>163
目標型のルールも必要な点はわかるけど、複数ルールをいきなり展開したら、ゲームとかで経験ない読者が置いてけぼりな気が。
この漫画なら、適切なタイミングで自然に出てくるでしょう。

A級ランク戦か選抜戦で、オブジェクトルール/地形情報なし、くらいの条件設定も出てくると予想。

187: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スプー Sd9f-dfgU) 2016/04/05(火) 12:15:52.84 ID:sSIkdKISd.net
>>168
そう?敵全滅じゃない目標防衛模擬戦はヒロアカで似たような事やったりしてるしそこまで読者もアホばっかじゃないと思うけど
スプラトゥーンとかあるし目標型FPSは昔よりかなり身近になってる

まあ自然な流れで言えば例えばa級1位というトップチームのオペレーターみたいな地位の人が上に提案するとかさ

170: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ d339-eoZT) 2016/04/05(火) 11:18:57.00 ID:EUeYoG0l0.net
>>163
Aチーム 加古隊、二宮隊、景浦隊
「チッ」
「チッ」
「誰が指揮をとるのかしら?」(怒)

190: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スプー Sd9f-dfgU) 2016/04/05(火) 12:22:20.44 ID:sSIkdKISd.net
さっき言い忘れたけど、チーデスだとスパイダー人気無いの当たり前なんだよね、行かなきゃいいだけだから
有利な場所たくさん作れる!って木虎言ってたけど誰も通らない場所にたくさん置いても仕事したことにならないし無駄
その点オブジェクトルールならめちゃくちゃ嫌らしいからエスクードとかメテオラトラップなんかと合わせて大人気になりそう

>>170
むしろカゲより三輪入れて侵略側チームにして、
防衛チームの頭を東さんとかで師弟対決とか見てみたい

199: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 274c-eoZT) 2016/04/05(火) 12:42:52.42 ID:Q1zlM3ww0.net
>>190
「既に準備万端仕掛けてある状況で戦う」ことを考えると確かに強いけど、
「無防備に仕掛けてる最中にバグワ+攻撃トリガーで裏取り奇襲される」
とか考えるとどうにも難しい気も
「あらかじめ陣地構築して有利な状況で迎撃」に対しては、常に「陣地構築に手を割かれている状況を突く速攻」が成立する
ワートリの戦闘スペック的にどちらが優位かというと議論の余地はあるだろうけど

個人的には罠を除去するためのメテオラが標準装備化して思ったようにはいかないんじゃないかと

226: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 274c-eoZT) 2016/04/05(火) 13:30:36.55 ID:Q1zlM3ww0.net
>>220
「完全に無意味ではない」「少しでも警戒させればそれでいい」程度の効果しか見込めないんだからそりゃ廃れるわな……

236: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スプー Sd9f-G+K4) 2016/04/05(火) 13:40:26.47 ID:i36mNAEMd.net
>>226
まあな……
ただ、通常戦力としては真っ先に狙われるボーナスポイントな修にとっては、これがあるとないとでは割と違うのもまた事実だしなー

171: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 53db-eoZT) 2016/04/05(火) 11:20:12.71 ID:CHX3dLMQ0.net
>>163
その発想もそうだけど、ワートリのランク戦って
FPSのクラン戦と近いものを感じるわ

917: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 9fda-eoZT) 2016/04/06(水) 00:15:19.85 ID:xNTroYF70.net
>>163
確かに遠征って要は侵略ないし奪略だよなー

173: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 3708-3D02) 2016/04/05(火) 11:36:11.00 ID:dwT17vZW0.net
ヒュースがランク戦を見て原始的と言ってたしアフトではもっと高度な訓練をやってるんだろうな

174: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (スプー Sd9f-MXQl) 2016/04/05(火) 11:39:52.43 ID:dBIQIlmHd.net
>>173
ヒュース・ウィザ・エネドラ vs ハイレイン・ランバ・ミラ

そりゃあ原始的に見えるわな

176: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b9f-G+K4) 2016/04/05(火) 11:45:55.33 ID:HPgg168G0.net
せっかくバーチャルなら相手の顔を知らない人なりにしたほうが実戦で役に立ちそうではある

引用元: 【葦原大介】ワールドトリガー◇339【ヒョロヒョロ弾】 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1459781458/