まとめ記事でなくすみません。(1週間程度、固定記事にさせていただきます。


先日、池袋で開催されていました、ワールドトリガー&アニメイトの
「コラボカフェ」に行ってきましたので、簡単なレポートです。
以前の、秋葉原ラジオ会館支部のイベントと合わせてご覧いただければと思います。


3/14までとのことで、すでに終了してしまいましたが、
地方の在住のかたなどに、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

池袋3号店(アニメイト本店)のお店だったのですが、当日は雨のため外観を撮影できませんでした。

写真はフードメニューです。1点注文ごとに、オリジナルのコースターがついてきます。

DSC_0781




 

つづいて、店内の様子など。

平日の午後だったので、予約不要ですぐに入ることができました。
土日だと事前抽選などが必要とのことです。 

店内は50~60名くらい入れそうな広さで、いたるところにグッズが飾られ、
BGMはOPの3曲がループしていて、ワートリ一色でした。

客層はやはり女性率が高かったです。

席につくと、店員さんが注文方法を説明してくれます。
オーダー用紙に必要数を買いて注文する方式でした。

自分は、
ドリンクに「三輪隊のソーダ」を注文してみました。
ホイップクリームの上に、隊章つきクッキーが乗っています。

DSC_0787


紙ナプキン入れに仕事着の風間さん。若いのに大変です。

DSC_0783


特典のコースターは、ダンガー太刀川さんでした。
店員が食うなよw

DSC_0788

 
味の方は、まぁ普通です。
何故かスプーンがついていたのですが、グラスの底にナタデココが入っていました。

そういうことか! いい諏訪の使い方だ
(笑)

ホットコーヒーにも、四角いチーズケーキが付いてきたりと、
メニューがちゃんと作品をなぞらえている点は感心しました。

DSC_0790


おやつ時間だったこともあり、「玉狛支部のいいとこのどら焼きセット」も注文。

普通のどら焼き1枚+アイスクリームとぎゅうひをサンドしたものが1枚。
味はそこそこまぁまぁですが、かなりボリュームがあります。

特典コースターは、千佳ちゃんでした。


DSC_0793

この手のイベントものは、もっと少量でぼったくり気味なのかと思っていましたが、
内装の雰囲気や特典グッズを考えると、「結構ちゃんとしてるしてるものだなぁ」という印象です。

当然ですが、店内のお客さんはコアなワールドトリガーファンの方ばかりなので、
・ 隣の席の女性2人組の方が、BBFを片手に考察談義をしていた
・ 2つ隣の席では、お客さん同士で特典コースターのトレード交渉をしていた
など、印象的なシーンを見ることができました。


DSC_0795

16時ごろから少し混み始めたので、グッズ購入は無しで退店しました。
グッズを買わなければ、お支払いは1人あたり1,500円~2,000円程度ですね。


また同様のイベントがあれば参加してみたいと思います。

以上、簡単ながら「ワールドトリガーアニメイトカフェ」 への遠征レポートでした。



合わせて読みたい:

【ワールドトリガー】ボーダー秋葉原ラジオ会館支部 レポート その1【画像多数注意】 : ワールドトリガー 訓練生ちゃんねる

【ワールドトリガー】ボーダー秋葉原ラジオ会館支部 レポート その2【画像多数注意】 : ワールドトリガー 訓練生ちゃんねる