ワールドトリガー  第128話 ネタバレ注意
 
 [ネタバレ]ダンガー
190: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 21:52:58.66 ID:j7xfj+8k.net
ガロプラ (7)


左腕の銃のようなトリガーを構えるガトリン「戦闘開始だ」



さらに背中の刀トリガーを地面に次々に突き刺していく。

村上・小南・風間「……!?」


キイイィィンとエネルギーを溜めていく、と同時に風間が気付く。



風間「!! 格納庫(ハンガー)!!」


地面に突き刺した刀は反動に耐えるためだった。
風間が叫ぶと同時に勢いよく発射するガトリン。

キャプチャ_1


すかさずシールドを持った村上が飛びこむ。


砲撃はシールドを突き抜けて格納庫の壁に直撃。
しかし事前に強化されていた壁を貫くには至らなかった様子。



ガトリン「……!!」



しかし次の瞬間、空中に飛び出したままの村上にドグが迫る。


避けきれず右腕を落とされる村上。


そのドグを小南が、続いて襲い掛かるドグを太刀川が一撃で落とす。




太刀川『あぶねー いきなり終わるところだった』

小南『鋼さん ナイスカバー』

191: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 21:55:22.87 ID:Pl8dU3zY.net
風間は無言でカメレオンを発動、姿を消していく。


そしてラタリコフも動く。
あの円盤のようなトリガーを階下に放っていく。


ラタリコフ「踊り手(デスピニス)」




変則的な動きを見せるデスピニスに一同は防戦一方の様子。


仕方なく風間もカメレオンを解いて攻撃を捌いていく。



ラタリコフ(姿をあらわした)

(ということは 消えたままじゃ武器を使えないってことか?)

冷静に分析しているラタリコフ。



ガトリンはこの好きを逃さず、背中の刀トリガーで強烈な一撃を放つ。

キャプチャ_3



屈んで躱した小南は間合いを詰めると同時にジャンプ。



ガトリンの頭上でバイパーを放つ。


半分はガトリンを、もう半分はラタリコフへと向かう。


ガトリン&ラタ「!!」



ラタリコフのいる橋がガラガラと崩れ落ちていく。

飛び降りたところに村上が斬撃を飛ばす。

それも回避するが、先回りしていた太刀川。

キャプチャ_4


太刀川「旋空孤月」


至近距離で孤月を振るも、飛び出して来たガトリンがトリガーでガード。

太刀川「(近すぎる) 硬ぇなおい」

193: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 21:57:01.69 ID:Mlci4Xuu.net
ガトリンは壁にトリガーを刺して身体を固定、残るトリガーで太刀川を壁に叩きつける。

挟まれた格好になる太刀川。


さらに背後からあの角ドグが・・

キャプチャ_5



しかし風間がそのドグを仕留め、小南がガトリンに強烈な一撃を食らわす。


刀トリガーの1本が折れてしまう。


キャプチャ_6


驚くガトリン(何……!?)



一旦離脱するガトリン。

ガロプラ部隊とアタッカーたちがそれぞれ態勢を立て直す。


キャプチャ_7



ガトリン(【処刑者(パシリッサ)】のアームが黒トリガー以外に折られるとはな……)

『ラタ ドグを追加して引き気味に戦え』

『狙われてるぞ』


ラタ『【弱い敵から集中して落とす】 基本に忠実な相手ですね』



指示通りドグを何体も出すラタ。


ガトリン『大砲の装填(チャージ)にはもうしばらくかかる』

『10分で片付けるのは無理だな』

『15分に変更だ』

ラタ『了解です』



太刀川『やっとこさ鎌一本か こいつは骨が折れる』


小南『罠(トラップ)踏む気配もないし 冬島さんに全部ショートワープに変えてもらったほうがいいかも』

195: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 21:58:33.37 ID:nfUBgWvv.net
風間『格納庫(ハンガー)狙いでこっちの動きを制限してくるのが厄介だな』


村上『黒トリガーでもない限りあの威力で連発はないでしょう』


『あと1発は俺が止めますよ』


風間『よし その間に敵を減らすぞ』


小南『どっちから?』


太刀川『”軽い方”からって言いたいとこだが “重い方”を先に料理しなきゃならなそうだな』


小南『犬また増えたんだけど なんでいっぺんに使ってこないの?』


太刀川『多すぎると細かく動かせないんだろ』

『連携しなきゃただの雑魚だ』



風間『飛び回るリングも犬も”重い方”の攻撃をサポートしている』

『分断(バラ)した方がいい』

『”軽い方”は俺のカメレオンを警戒しているようだ』

『ちょうどいいから俺が受け持つ』

『"重い方”は三人でかかれ 犬は各々で対処する』

『いいな?』


キャプチャ_8


太刀川『了解』


小南『了解!』


村上『了解!』

196: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 21:59:28.04 ID:MoH+0P1t.net
一方、街を散策しているヒュース。
とあるビルに入っていく。



ヒュース(この相手がロドクルーンなら兵士は戦場には出てこないはず)


(戦闘が終わってトリオン兵を回収する際に接触するしかない)


(だが玄界(ミデン)の兵士がトリオン兵を全滅させればその機会も失われる…)


(もしガロプラがこの戦いに参加しているなら、兵士に直接接触できる可能性は多少高まる)


(ガロプラは小国だが兵士は精鋭)


(多数を相手度って戦うためのトリガーを持っている)


(兵士の数が不利であっても戦場に出て来る確立は高い)




階段をのぼり、開けた先はどこかのビルの屋上だった。


遠くに戦いの様子が見える。



ヒュース(いずれにせよ分のよくない賭けだが)

(なんとしてもここで)

(本国までの道を開く…!!)

キャプチャ_9



ヒュースが見ている戦場にいたのはレギンデッツとコスケロの2人。

引用元: 【葦原大介】ワールドトリガー◇292【ノーガードいただき♪】 http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1453434229/