239: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 16:30:59.64 ID:m8Zh6mp60.net
修がアイビス撃ったら遅くて弱い弾が出るのかな

240: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 16:36:54.36 ID:DlgNXLlp0.net
普通にアイビスの弾が撃てると思う 
射程と弾速は固定値、威力も最低値ぐらいは設定されてるだろ 
たぶん変化するのは弾の性能じゃなくて撃てる回数

244: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 17:27:41.44 ID:5VXAQqW0O.net
>>240 
修の場合逆転現象がおこたったりして 

アイビス 
射程、弾速は並みだが威力がクソ弱い 

イーグレット 
威力、弾速は並みだが射程がクソ短い 

ライトニング 
威力、射程は並みだが弾速がクソ遅い

no title



245: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 17:35:02.05 ID:NCuYkwpI0.net
>>244
最低性能を保証する機能がないと多分そうなるなw
エンジニア優秀だから実際は2だと思うけど、1もありえるww

期待してる入力トリオンが得られなかったら
1設計思想と逆転したクソ性能で撃つ
2弾数をへらしてでも搾り取って無理やり撃つ
3警告が鳴って撃てない

248: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 17:45:38.81 ID:n3wUVn7/0.net
>>245
電池駆動機器で最低限ついてる制御が電池枯渇警報だからな
継続戦闘を考慮するとダメダメ弾なんか撃ったら、位置バレした上に効果なしで最低なことになるから
警告が出て撃てなくなるんでは

良いのは警告があらかじめ出て、納得でダメダメ弾を撃つケース
「入力が規定値に達していません、このままでは弾速が○○%低下します」」

251: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 18:10:03.94 ID:DlgNXLlp0.net
>>245
たぶん2なんだろうけど無理矢理なイメージはないなー
そもそも弾丸が最低限の性能になるまでは使い手のトリオン能力に関わらずしっかり消費して、トリオン能力が高ければそこから各能力にボーナスをつけるっていう感じだと思う

254: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 18:30:02.75 ID:freRXodOO.net
てかさ修無能論はともかくトリガーの補正機能のこと勘違いしてない?
補正がマイナスになってどうすんの
補正自体は銃身の機能であってその補正の増幅がトリオン量依存だよ
それにマイナス補正機能だったらどんだけ鬼怒田さんとエンジニアが無能なの
千佳が+1000なら修は+10、そういう違いだよ

255: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 18:34:55.67 ID:m8Zh6mp60.net
>>254
ということは修がどのスナイプ用銃を使っても特別何にも特化していない普通の性能になるのか

259: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 18:55:12.56 ID:Esjt9Fo50.net
>>254
いや、入隊できる最低限レベルのトリオンで+100でそこを前提に設計してたら、相対的に見て修は-90で「ライトニング使うと遅い」「イーグレット使うと射程短い」「アイビス使うと威力低い」になる可能性はあるぞ

267: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:10:58.15 ID:freRXodOO.net
>>259
いやマイナスってトリオン自体がないだろ
トリオンないってことはトリガー自体発動できないぞ

268: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:12:12.56 ID:LDY14F6f0.net
>>267
相対的にって書いてあるの気付いてあげて

274: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:30:30.84 ID:DlgNXLlp0.net
>>259
可能性自体はあるけど普通は最低値を設定すると思うわ

279: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:38:58.37 ID:Esjt9Fo50.net
>>274
つってもトリオン出力の絶対量がないんだから、どこかで何かが犠牲になるわけで
そうすると「設定された最低値の弾がどうにか撃てる」だけのトリオンも無い場合「出力が規定値未満なのでそもそも撃てない」になりそうな
電化製品や電子部品だって適切な電圧をかけなきゃ動作しない
流石にそこまでトリオンが低いかというと……でもスナイパーは消耗大きいって記述もあったような……うーん

280: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:42:39.60 ID:dopL+50V0.net
>>279
トリオン量が少ない場合チャージ時間がかかって速射性がさらに落ちるとか、撃てる弾数が少なくなるとかは?
あとスナイパーの消耗が大きいってのはスレでたまに出る推測で、特にそうした記述はない

281: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:43:33.68 ID:Gyur+IyR0.net
>>280
一応一発辺りに大量のトリオン消費するから連射できないとある

284: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:45:24.33 ID:dopL+50V0.net
>>281
「連射ができない」というのが狙撃銃の特性という意味だよね
というかスナイパーはもともとそんなに弾を撃つ機会が多いポジションでないし

282: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:44:22.81 ID:Esjt9Fo50.net
>>280
「一発ごとに大量のトリオンを消費するからトリオン能力ないと厳しい」みたいなのをどっかで言ってた気がする
何かと勘違いしてるかな?

チャージ長くなるのはありそう

291: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 20:06:39.24 ID:DlgNXLlp0.net
>>279
トリオンに出力量とか圧力とかはないだろうから動作のさせるために必要なのは単純に量でしょ
トリオンが残っているのに最低限の弾すら撃てないっていう仕様にする意味もないし、弾の性能に関してはトリオンをバッファに貯めてどうにかすると思う
犠牲になるのは速射性とか継戦能力とかその辺だろう

309: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 20:35:08.28 ID:xB4fPEiv0.net
>>291
一度に出せる出力量みたいなのはあるでしょうよ
圧力は、損傷したときに出るブシューとかみたいな風船みたいな感じであるんじゃないの

278: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 19:36:08.82 ID:CnH90uKPO.net
>>259
さすがに無いでしょ
トリオンを何処に充てて機能向上させるかって話なんだから極端に弱ければどれで撃っても性能に差が無いって感じじゃないかな

256: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 18:38:16.29 ID:LDY14F6f0.net
ただし撃てる回数が少ない

引用元: 【葦原大介】ワールドトリガー◇261【炬燵】 http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1445487543/