575: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 10:13:53.45 ID:LrRBvOIt0.net
ここで度々出る千佳ちゃんの適性の話だけど、千佳ちゃんってトラウマ抜きにしても運動が得意じゃないし、性格からしても目まぐるしく変わる相手の攻撃についていけなさそうだからアタッカーやガンナーシューターは無理だと思う 
千佳ちゃんにアタッカーやらせても相手の攻撃に目をつぶったりあわわ…ってなって終わりそう 

スポーツでもメンタルや性格は大切だし、逆に待ったり集中することは得意そうだからスナイパーが一番だと思う

594: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 11:24:06.52 ID:bjnby5V30.net
>>575 
その「目を瞑ってあわわ」状態ですら通用しそうだから言われるんだろ 
相手を見なくても攻撃できるハウンドという便利アイテムと 
相手を見なくても防御できるドーム状シールド等があるから

600: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 11:45:11.81 ID:DYN3YWNz0.net
>>594 
パニクるとそういう行動すら取れなくなると思う 
出穂ちゃんがラービットに捕まった時みたいな棒立ちになるかと

611: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 11:59:16.06 ID:jP5OlQ9b0.net
異次元格納の技術があるくらいだしそもそもベイルアウトって多分天井すり抜けてして移動してるんだから 
光って見えはするけど物理的干渉は不可能みたいな設定はあるのかもしれない 
空間に干渉する技術やトリガーで封じられるみたいな展開はいずれあるのかもしれないな 

>>600 
チカはロクに自分で考えて動けない、みたいな前提でシューター路線は否定されるけど 
そもそも慌てると何も出来ないとか自分で考えて動けないとかのままだとスナイパーとしてもただの砲台になるし 
そこはじっくり成長してちゃんとした兵士になってくれるんじゃないかと信じたときにじゃあシューターも行けるんじゃ?とは思うな 
別に今できないのなら今やる必要は全くないと思うが 
そもそもチカは技量上げ以前に精神不安定なところから歩き出すスタートだしね


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613: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 12:02:27.38 ID:0QW83oTZ0.net
>>611
物理的には不可能でもトリオン体あるいはトリガーによる攻撃なら干渉できるでしょ
それでも無理なら絶対に緊急離脱できるからチートを超えて卑劣すぎる

620: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 12:17:31.61 ID:0QW83oTZ0.net
>>615
卑劣っていうのはメタ目線での意見だから半分冗談だと思ってな

でもメタ目線で見るとやられても絶対逃げ切れるって何だかなーと思わないか?
敵もそれに対して何ら対策を取るでもなく黙って見逃すという
アフトの場合は玄界の制圧が目的じゃなかったから一応の理由は付くけど

621: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 12:22:01.15 ID:ztDzFtmj0.net
>>620
それはこの漫画になにを求めてるかによって変わるんじゃないか?
バトル物なら卑怯云々はわからんでもない、がバトル物は最終的には主人公側が勝利する主人公補正があるので、メタ的にと言うなら主人公補正が既にして卑怯ってことになるだろう

624: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 12:29:01.02 ID:0QW83oTZ0.net
>>621
まぁワートリはジャンプというか少年漫画にしては珍しいくらい
戦闘面での主人公(主に片割れの)補正がかかりにくい作品だからね

ただ大規模侵攻の時でもアフト側がベイルアウトを看過していたのは
ボーダーにとってちょっと都合が良過ぎなんじゃないかとは思った

まぁベイルアウトがオルガノンよりも速いという設定があるとしたら
それはそれで納得するけどね
敵の攻撃よりも速いのなら罠でも張ってないかぎり捉えられないのは自明の理だし

642: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 13:11:37.10 ID:ztDzFtmj0.net
>>624
君の議論はベイルアウトで飛んでるアレに干渉できるという前提で組み立てられてるよね?
でも干渉できないかもしれないじゃん? 君は卑怯って言葉で切り捨ててるけどさ

機能への要求から行けば、鹵獲されたり破壊されたりはしないように設計されてると考えるべきじゃないの?
どうやってそれを担保してるかはもちろん分からんけどさ、情報体にしてるとか、ソリトンにして干渉しないようにする、とか理由づけはなんぼでも出来るでしょ?

597: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 11:33:40.61 ID:XeuCeUeh0.net
トリオン体が丸ごと消えたら、まあ生身は異空間格納されてるから大丈夫だが
まあベイルアウトはできるってことでいいんじゃないかな

599: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 11:42:37.68 ID:0QW83oTZ0.net
そういえば過去スレにもベイルアウト中に攻撃なり捕獲なりされたらどうなるんだという疑問があったよな

現状それすら届かない速度で移動しているようにも見えるけど
例えばヴィザ翁がそれ狙いでオルガノンを使ったら斬れると思うんだわ

602: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 11:49:15.61 ID:2qQBGAdF0.net
>>599
ドラゴンボールが願い叶えて再び散る時に四星球を捕まえた悟空みたいな

609: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 11:53:45.63 ID:0QW83oTZ0.net
>>602
そうそうイメージとしてはそんな感じ

今のところ表立って対立している近界民がアフトだけなんだけど
他所の国とも戦闘状態になって敵にスピード特化のトリガー使いがいたら
ベイルアウトの特性を把握された段階で試してくると思うんだよね

まぁその仮想敵国がアフト並みに強いことが前提の話になっちゃうけどさw

612: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 12:01:29.29 ID:ztDzFtmj0.net
ベイルアウトで飛んでるモノ次第じゃないの?
実体なら捕まえられそうだけど、実体が飛んでるようには思えないけどね…

637: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 13:06:19.22 ID:yt6tgX7i0.net
ベイルアウト対策ならベイルアウトした奴を捕まえるよりもベイルアウトさせない方向に研究が行く気がする

ところでラービットのキューブ化って他の国相手だと普通に戦闘体破壊すれば捕らえられるからいらない気がする
ラービットのキューブ化能力ってミデンに連れて行った奴らだけの能力なんだろうか
それともキューブ化した方が持ち運び便利だから全部のラービットに備わってるのかな プレーン体で持ってる能力だし

647: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 13:18:46.60 ID:HYUyYArt0.net
角付き達はベイルアウト出来なくてミラが居ないと肉体的にも全滅しちゃうから可愛そう
誰もミラには逆らえない

648: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 13:19:05.00 ID:SjoCPXvV0.net
ベイルアウトは少年誌で首チョンパや人体欠損を無修正で描けるようにした大発明だからな
あの冨樫ですら修正入りでしか描けなかったのに

654: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 13:32:26.06 ID:CPDPTSsb0.net
キトラをベイルアウトさせずに捕獲したラービットが最初出た時のコイツヤベェ感はすごかったな
侵攻終盤ではちょっと強いザコくらいになってたけど

656: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 13:35:37.10 ID:8LJOzKZF0.net
日本刀とか銃とかは殺傷力高いから生身の戦闘になると一撃で大ダメージとなり頻繁に使えないんだよね
その点トリオン体の仕組みは殺傷力高い武器をがんがん使って見せ場も多くできるという漫画としてとても良い点だと思う
逆に緊張感がなくなるという短所もあるが、そこも大侵攻の修みたいに生身の戦闘にならざるを得ない際の
緊張感を増加する要素として利用されていて上手いんじゃないかな

まあファンのひいき目があるからベタボメになってしまうが

672: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 14:10:32.36 ID:GfRcNKqV0.net
生身+トリガー(トリガーホルダー)でトリガーオンすると、
実空間に換装体が生成されて、生身とホルダーは異空間に収納するんだよな?
異空間の生身に干渉することは今のところできない。

ベイルアウトなしだと、換装体が破壊された時点で実空間に生身とホルダーが放り出される。
ベイルアウトありだと、換装体が破壊された時点で光跡引きながら指定ポイントで生身とホルダーが放り出される。
光跡引いている間が実空間なのか異空間なのかだけど、実空間をあんな速度で生身で飛べないし天井とか貫通してるしで
あれは異次元での現象なんじゃないか?
普段から換装体のものすごく空間座標的に近いところに生身は収納されてて、ベイルアウトすると指定座標まで
ズリズリと生身を引っ張っていくんだが、それが実空間とものすごく近い場所で行われているため
実空間には光跡という形で見えてる。という解釈。

680: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 14:19:35.40 ID:9ormeLhI0.net
>>672
ベイルアウトはトリオン体であるうちに発動して、リスポン地点に戻ってから生身に戻るんじゃなかろうか
トリオン体維持不能になってもベイルアウト分のトリオンは予め確保しているとか



引用元: 【葦原大介】ワールドトリガー◇251【隊長集結!!】 http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1443285156/