470: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 01:09:17.77 ID:QHknt6F70.net
そういえば遊真と鋼が川に落ちたときの視覚支援って仕組みは分からないけど便利だな 
明かりかな

617: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 14:29:40.39 ID:zoqJd29A0.net
遅レスだけど>>470,479 
視覚に観測3D画像をリアルタイムで送り込むんじゃない。

627: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 15:10:07.21 ID:BafULB8v0.net
>>617 
コントラスト強化して輪郭強調してホワイトバランス調整みたいな感じかなと思ってる

キャプチャ2

 


471: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 01:18:59.14 ID:scIi8Fhr0.net
明かり増幅+ゴーグル的な処理を視角に施すんじゃないか
戦闘員てオペ娘に五感のさじ加減握られてるとかこえー

472: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 01:32:39.74 ID:Q26VCMGO0.net
>>471
妄想が捗るな

473: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 01:40:09.05 ID:+UnApaOS0.net
視覚を支援出来るなら、菊地原のSEに頼らなくても聴覚支援も出来るのでは?
と思うのだが、それ言っちゃダメなのかなw

475: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 01:47:03.37 ID:Zcyaj04F0.net
>>473
音声を機械的に増幅するとノイズまで増幅されてものすごくうるさくなるんじゃないかな
菊地原の耳だと聞かなくてもいい音は脳が無視してるイメージ

474: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 01:46:47.72 ID:FFTST85F0.net
あれは菊地原が捉えた音を流してんだろ?
(だから細かい分析ができるのは使い慣れてる菊地原だけ)

476: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 01:54:09.84 ID:RSCwKUBU0.net
聴覚共有は音の方が情報量が簡略化されていて
プログラムを組みやすいから実現化できたのであって
視覚だと情報量が多すぎて実用レベルのプログラムは組めない

480: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 02:26:06.79 ID:mgVv0YR80.net
嵐で巻かれる泥川を澄んだ水みたいに透過して見えるようにするってかなり凄い技術な気がする

482: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 02:39:34.91 ID:UYos7Qbu0.net
>>480 流木泥水設定がなかったんだろう
足に絡まる植物の残骸があっても良かったはずだし

引用元: 【葦原大介】ワールドトリガー◇192【創作系オペ】 http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1434434178/