250: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 14:22:54.89 ID:WXQFlANH0.net
修が千佳キューブのすり替えを考えてハイレインにアステロったのは 
正直その冷静さに感心した 
ハイレインが回想してくれなかったらどこですり替えたか分からんかった

 43971932


252: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 14:38:43.59 ID:D/N5rlao0.net
あの場で咄嗟にシールドでもなく弾を普通に乱射するわけでもなく、
低速散弾というのは、修の手札の中では一番まともだったとは思う

他に手が思いつかないわけでもないが、後知恵だしなー

254: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 14:50:07.51 ID:YkVmf98Q0.net
あそこでシールド出しても緑川みたいになることは分かってただろうしな
ハウンドで相殺しまくってたのも見てるし低速散弾は悪くない選択
鳥の性能が高すぎて意味なかったけどな!

259: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 15:08:03.39 ID:62AEqU9H0.net
修ってミラに串刺しにされてトリガー解除したけど、なんで串刺しから離脱できたの?
これ納得がいかない

260: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 15:14:20.97 ID:jlBDy/4x0.net
>>259
串刺しにされてる戦闘体はトリガーオフで消えて、串刺しにされてない本体が出てきた
串刺しからOFFは修VSモールモッドも遊真の回想の敵国兵士もランバネインもみんな同じ挙動

267: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 17:47:36.69 ID:bhfrIV6y0.net
>>260
つまりユーマはトリガーオフして生身になってから弄られたのか
胸熱だな

261: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 15:15:17.63 ID:YkVmf98Q0.net
>>259
別空間を作る技術もワープする技術もあるわけだし、生身が出てくる時に敵の攻撃判定を避けてほんの少し座標をズラすぐらいはできるでしょ

262: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 15:52:05.78 ID:9mNa20c80.net
>>261
その発想いいな

263: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 16:41:44.36 ID:luMWDlGM0.net
>>259
オフした時に「何もない」というか「肉体がそこにあるものを押し出せる場所(空気・水)」以外でも
そのまま出現するようなシステムだと串刺しじゃなくても「手足ちょん切れた状態から
胴体の位置を基準にオフしたら位置的に壁や床に埋まる」とか普通にありうる
生身の肉体が他の物体と混ざるってのはヤバい
(SF的にはテレポ失敗で埋まって死亡とか爆発とかたまにある感じ)

トリガーオフの時は最優先で「何もない」というか「肉体がそこにあるものを押し出せる場所(空気・水)」を選んで
本体を出現させる仕組みになってるんだと思う

264: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 16:48:54.20 ID:ju4jbWhq0.net
>>259
トリガーオンすると本体は小さくなって自分と同じ大きさのロボットに
乗ってると思えばいい
トリガーオフして乗り捨てたロボットのダメージをパイロットは受けないから

引用元: 【葦原大介】ワールドトリガー◇169【付け焼き刃】 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1429179065/