707: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 00:29:22.39 ID:ZWYtzcl30.net
というか、トリオン低量、戦闘も運動弱い 
そこしかのびしろがないんだから 
作戦の天才になるしかないと思われている

709: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 00:43:32.52 ID:DtePsKGn0.net
>>707 
別に戦闘で修sugeeeeeしなくてもいいんじゃね?
 


713: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 01:32:29.72 ID:oyB3d02p0.net
バレスレじゃバイパーのリアルタイム軌道修も引けるようになるんじゃないかって意見結構見かけるけど本スレじゃ否定的な意見多いよね

722: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 06:46:13.73 ID:3Ox3gDq10.net
>>713
バイパーの弾数少ないしそのうち軌道をリアルタイムでひけるようになるだろ

714: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 01:47:52.77 ID:jJyeYO330.net
アステロイドでさえ威力がギリギリなのに那須さんでもシールド割れてないバイパーをオサムが使ってもなぁ

724: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 07:19:13.07 ID:ZQ2msYCW0.net
リアルタイムで軌道を引くこと自体は誰でもできるんだろうけどね
戦闘で使えるぐらい使いこなすにはセンスが必要そうだし修にはどうなんだろうなあ
相手を動かしたり理詰めな戦い方にも合ってそうなトリガーではあるけど

725: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 07:23:56.23 ID:YfbZ+oMT0.net
低速アステロ何発か打つ
絞ったシールドでガード余裕だ素人め!
から1発だけバイパーでシールド避けてグサリとかそんなんかね?

746: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 10:03:51.00 ID:ZWYtzcl30.net
>>725 バイパーとアステロイドを両手で使うから反撃受けたらレイガスト使えない
修のあの地力で避けるしかないよ

747: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 10:23:27.38 ID:86f3SenQ0.net
>>746
威力、射程にパラメータを偏らせたことによる低速を逆手に取って
バイパーによる超迂回遅延攻撃を行うというのはどうだろうか?

754: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 11:15:02.36 ID:pBIxFMZZ0.net
>>747
せっかくだし絵にしてみたw
遅延着弾で擬似的な数的優位を作り出すことで、しょぼい能力を巻き返すコンセプト。
なんだけど、修さんはタイマンになる時点で、戦術レベルでマズイ状態なんだよねw

no title

756: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 11:27:08.79 ID:DtePsKGn0.net
>>754
そもそも、それが出来るのって迅さんの未来視ばりの精度で敵(と味方)の動き読めてるのが前提だからなあ……
トリオン余裕ありまくりで防御面も立ち回りで凌げる出水みたいなのが片手間でやるんならともかく、修がやってもなあ

というか、戦闘技術に関しては根本のスペックが修はどうしようもなくショボいから「それが通じるなら誰でもそうしてる」状態からはまず脱出できないような……
戦闘で見せ場を求めるにしろ「テクニカルな使い方、天才か……」は違うような……

757: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 11:34:22.38 ID:6GPJNxQI0.net
>>756
諏訪を諏訪で倒したような泥臭い戦い方にならざるをえないだろうなあ。

768: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 12:29:18.42 ID:pBIxFMZZ0.net
>>756
タイマン能力が低いのはもちろん同意。かといって、真っ向勝負を避け続けることも無理だろうし、
相手の回避運動を研究した上での、1回限り&ヤマ頼りの隠しだまの域は出ないんだろうなw

修さん的には、戦闘レベルに持ち込まれた時点で作戦失敗してるわけでw
1.戦略→作戦MAPによる数的優位、作戦の目的設定のレベルで勝つ(殲滅戦にしない)
2.戦術→当てる駒同士の相性、敵の性質理解で勝つ
3.戦闘→能力比べで勝つ。修さんには無理www

758: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 11:38:41.62 ID:86f3SenQ0.net
>>754
結構ちゃんと描いてるwww

770: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 12:46:02.84 ID:qDHuFkPN0.net
>>754
痛いからやめて

748: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 10:34:19.22 ID:FiiAZgx50.net
>>746
アステロイド側にトリガーセットしとけば盾維持しつつアステとバイパーの二択を迫るくらいはできそう

726: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 08:01:40.32 ID:86f3SenQ0.net
撃つたびに弾道設定できる隊員がボーダー全隊の中でも出水と那須さんしかいないということは
相当な射撃センスが要るってことなんでは

744: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 09:38:55.20 ID:pBIxFMZZ0.net
修さんがアステロイド以外の弾使うなら、視界の外からぶん回すバイパーとかかなぁ。
囮の弾を避けさせる、防がせるなりしてから、真上からドンみたいな。

「そう避けてくれると信じていましたよ」だと賢いメガネっぽいし。
まぁ、遠回り分、射程延ばす必要あるので、威力ショボショボなんでしょうけどねw